SSブログ

YahooWi-FiのGL10Pと自分のeoWimaxとの比較(携帯料金を下げたい方には朗報!) [YahooWi-Fi GL10P]

このブログはYahooWi-Fiを紹介するブログですが、正直に告白すると私はWimaxを使用してます。今回は私自身のミスと後悔について涙ながらにお話したいと思います。




Wimaxの契約(eoと言うプロバイダ)ですので、URoad-Aeroという端末で回線速度は40Mbpsぐらいです。こんな感じのやつです。

Aero.jpg

そして端末料金は月額で3,505円になります。

なぜか通信制限は無いのですが、家族が家でネットを使用する為に固定回線もありますので、家でもWi-Fi使用できます。つまり私がWimaxを使用するのは出社から帰宅までの間のみなのです。

これは完全に私の選択をミスです。

端末選びは自分の用途と使用時間帯(何時から何時まで)を考えてから契約して下さいね。でないと私のように契約後に後悔しますよ・・・。

では(自分のミスをあまり書きたくありませんが)WimaxとYahooWi-Fi GL10Pを比較してみましょう。

Aero.jpg VS img_model_gl10p (3).png

私はWimaxと月額3,505円で契約しています。

また私は長年ずっとYahooプレミアム会員ですので、YahooWi-f GL10Piを契約していたら、実は2,743円しか払わなくて良かったのです。(GL10PはYahooプレミアム会員限定ですので)

つまり 3,505円(Wimax)- 2,743円(YahooWi-fi GL10P)= 差額:762円

私は毎月、762円もの損をしてます。

契約は月単位ではありませんからこれが2年縛りですと18,288円もの損になるのです。18,288円もあればタブレットが買えますよね?

(こうやって書いてると、だんだん泣きたくなってきました)

ではなぜWimaxを選択したのか?ですが、理由は2つあります。

1.通信制限が嫌だった!

2.正直そこまで調べてなかった!

3.Wimax2+が当時はまだ発売されている事を知らなかった

この記事を書き始めて気付きました。「今まで大損してるじゃん!」と。

そしてWimaxとipad tuchとNexsus7とガラケーの4台体制です。私は携帯料金の節約のためにスマホをやめてガラケー+Wimaxにしたのです。

確かにその時の携帯料金は節約できましたが、Wimaxを契約後に後悔してます。

「あの時、ちゃんと調べれば、もっとお得な方法があったのに!」と。

今はBIGLOBEやSo-NetやYMobileでも格安スマホという名でいろいろなサービスが出てますよね。どれも月額3,000円以内ですよね。それを使うともっと節約できます。

そこで出した結論は

「YahooWi-FiのGL10PとBIGLOBE等の格安スマホの組み合わせが一番効率的で安い!」です。

YahooWi-Fiの通信制限もそこまで気にする必要はありません。職場で仕事中にニコニコ動画ばっかり見てるワケじゃないですよね?用途はメール、WEB閲覧ぐらいであればYahooWi-Fi GL10Pで十分です。

月7Gも使えますので!

limitimg (2).png

そもそも外でネットを使用して仕事をするので通信制限が気になるというような人はWimax2+を選んでるはずです。

皆様も私みたいなミスが無いようにモバイル端末選びは慎重にして下さい。
(今回は泣きながら書きました)




また通信制限が嫌な方はYahooWi-Fiの305ZTがお得です。



タグ:GL10P YahooWi-Fi

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。